人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ったままお化粧をする女

らびさんにならって、かなりの毒舌と自覚した記事には「(毒)」をつけることにしました。偽りのない本音ですが、人によっては不快におもわれるかもしれません。


10月29日(土)

昨日、阪急神戸線で、立ったまま、お化粧をしている女性を見た。座って目の周りをいじっている女性は何度も見かけたけど、立ったまま睫毛に器具をあてているのは初めて。あれにはまいった。びっくり。危なくないのか。
立ったままお化粧をする女_e0021850_15581122.jpg
それにしても、車内でお化粧をしている女性に美人がいないのはなぜだろう。いままでのところ、例外はない。要するに、電車のなかでいじれる程度の顔だってことか。自分の顔に対して、思い入れのない輩が、人前でお化粧をしているということなのか。

美しい女性は、家で、念入りに顔の手入れをしているだろうし、そもそも、みっともない姿を衆人にさらすことには抵抗があるにちがいない。そうしたプライドが美人を美人たらしめているような気がする。たぶん、矜持が美人をつくっている。
by kalos1974 | 2005-11-01 15:54 | 毒(いいたい放題)
<< センチメンタルな強さ シューベルトのミサ曲、たぶん ... >>