人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわいおばさん

5月11日(水)

講義のあと、なぜかマルクス教会を経由して、オデオンスプラッツのカフェ「アルツミラー」へ。中庭から、ふと見あげると、テアティーナー教会のドームが青空にくっきりと映えていた。
こわいおばさん_e0021850_19445833.jpg
ひさしぶりに、教会内部を見学。改修工事もずいぶんすすんだようだ。ブログをはじめてから、いつもカメラを携行しているので、内部の写真を一枚。
こわいおばさん_e0021850_1945327.jpg
マリーエンプラッツまで歩き、「ミュンヘン・チケット」で、6月の演奏会チケットを購入し、地下鉄へ。
17時まえで車内は混みあっていた。途中の駅で、10歳くらいの子どもが2人で騒ぎながら、空いている椅子をめざして突進してきた。60歳前後のおばあさんが「ここは優先席だよ。立っている老人もいるんだから、子どもが座るべきではないでしょう」と注意。おお!ドイツだ。まだ、こういう人がいる。子どものほうも大したもので、「そうだね。注意してくれてありがとう」だって。
しばし感心したが、できすぎていて、少々気もちわるかった・・・。
by kalos1974 | 2005-05-11 19:42 | 日記
<< 《サウル》 Sommerkonzert >>