人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高いなあ・・・

9月3日(土)

来週のはじめに、福岡を訪ねる予定なんだけど、大型台風が接近中。欠航するか、飛んだとしても、揺れるだろうなあ・・・。

演奏会やオペラのダイレクトメールが一度にとどいた。そろそろ音楽シーズンだものね。以下、コメント欄ではお馴染みの愚痴ですが・・・。

9月15日、ワルトラウト・マイヤーのリサイタル。ミュンヘンとウィーンで聴いたヴァーグナー歌手が、どんなブラームスとシューベルトを聴かせてくれるのか、とても興味があるけど、12,000円かあ。

10月13日、ムーティー指揮のウィーン・フィル。いきたい! でも、31,000円は、ちょっと高すぎやしませんか。だれか招待券くれ!

10月23日、プラハ国立歌劇場の公演。《アイーダ》。これも興味あるけど、21,500円ねえ。CD なら10枚以上買えるよね。

11月10日、ペーター・シュライヤー。この人はなんかい聴いただろう。《マタイ》や《美しき水車小屋》やその他もろもろ。引退しちゃうんだなあ。8,000円なら、いってもいいかな。

11月12日、デュトワ指揮のチェコ・フィル。13,000円かあ、悩むところだ。でも、曲目が、いまひとつ好みじゃないなあ。どうしよう・・・。

6月11日、メトロポリタン・オペラ。《ドン・ジョヴァンニ》。ネトレプコにパーペですか。しかし、60,000円。先行予約開始まで悩みそうだ。

以上のチケットをぜんぶ買ったとして、145,500円。3月か9月なら、ミュンヘンにいって、四つ星ホテルに5日間滞在できる金額だねえ。だったら、バイエルン国立歌劇場とバイエルン放送交響楽団、ミュンヘン・フィルのほうがよかあないかい。余裕があれば、ウィーンまで足をのばしてもいい。どうしよう・・・。

などという、お馬鹿な思案で一日がおわる。
by kalos1974 | 2005-09-03 15:19 | 日記
<< 大型台風 接近中 障害者自立支援法案 >>